2006年03月26日

肉じゃが

200603252058000

自炊の定番といえばやはり肉じゃがということで
初めて挑戦してみました。
一応料理本通りの分量でやってみたのですが、
なんとも味が薄い・・・
調味料を足しつつ好みの味を追求していきたいと思います。
posted by メカ之助 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 自炊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

世界一

200603211750000

今日は豚肉のしょうが焼き作ってみました。
結果的にはしょうが焼き風肉野菜炒めになりましたが
なかなかおいしく出来ました。

さてWBCですが、やりましたね、世界一です。
強豪キューバに打ち勝ったというのが非常に気持ちがいいです。
2次リーグ敗退濃厚になったときにはがっかりしていましたが、
運にも助けられて初代ワールドチャンピオン。
うれしいですね。

でも、大会運営にも課題は残ったと思います。
アメリカに有利な日程や対戦カード、そしてジャッジ。
次回はぜひ出来るだけ誰が見ても公平な大会になることを期待します。
posted by メカ之助 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 自炊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ナポリタン

200603151155000

昨日はナポリタンを作ってみました。
コンロが一つなのでパスタをゆでて具をいためている間に
すっかりパスタの水分がなくなって、その上具とあわせた後が長すぎたのか
焼きそばっぽくなってしまいました。
これは火を止めて具とケチャップをあえたほうがよかったのでしょうかね??
posted by メカ之助 at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 自炊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

オムライス

200603131955000

今日は二人の女性が僕を取り合って喧嘩する夢を見ました。
そんな現実ありませんけど、すごく怖かった・・・

さて、左の写真にもありますように昨日はオムライスを作りました。
最近あまりにコンビニ弁当とほか弁が多いので
自炊に挑戦してみることにしてみました。
目標はお手軽定番料理を継続するということで。
くれぐれも調味料が賞味期限切れにならないようがんばります^^

それにしても急に寒くなりました。
皆様も体調崩さないようにご自愛を。
posted by メカ之助 at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 自炊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

