2006年06月10日

YouTubeの動画をローカルで見る

今日はYouTubeの動画を自分のPCで保存する方法についての
備忘録です。

・保存
 キャッシュから探して保存してもいいのですが、
 Blowin' in the Ghostwind... さんで配布されている
 IE用スクリプト「getflv.exe」(リンク先の中ほどにあります)を
 ダウンロードしてインストールする。
 IEを再起動して右クリックメニューに「FLV動画をダウンロード」の
 メニューが表示されるのを確認する。
 保存したい動画のページを表示して何もないところで右クリックして
 上記メニューをクリックし、保存する。

・再生
 FLVファイルが再生できるプレイヤーならなんでもいいが、
 今回はWindowsMediaPlayerで見るための設定。

 こちらからFLV Splitterをダウンロードして
 解凍します。7Zで圧縮されているので対応した解凍ソフトで解凍します。
 私はLhazを使っています。
 
 解凍して作成されたFLVSplitter.axをシステムフォルダにコピーする。
 (Win2kならC:\WINNT\system32)
 スタートボタンからファイル名を指定して実行をクリックし、
 「regsvr32 flvsplitter.ax」と入力し、OKをクリックする。

 次にこちらからffdshowをダウンロードしてインストールします。
 スタートボタンのプログラムからffdshowのvideo decoder configurationを起動します。
 コーデックのFLV1を「無効」から「libavcodec」に変更する。

これでWindowsMediaPlayerでFLVファイルが再生できます。
うまく出来たら拡張子.flvを関連付けしておくと便利ですね。

 
posted by メカ之助 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

Windowsスマートフォン発表

うー風邪がなおんないっす。
みなさんもお気をつけて。

さて、Windows搭載携帯端末「W-ZERO3」が発表されました。
リンク先を参照してもらえるとおわかりだと思いますが、
PHS、無線LAN機能がついたPDAですね。
見た感じはなかなかかっこいいし、使ってみたいですねぇ。
でも、インドアな私は結局宝のもちぐされになりそうですが・・・
(G-Fortで確認済み)
これが普及していけば新しいシリーズがどんどん投入されるでしょうから
今後にかなり期待が持てます。

ただ、これを耳にあてて電話をするのはちょっとなぁ・・


体重メモ
体重 79.6kg(-0.8)
体脂肪率 25.3%(+0.6)
BMI 28.2(-0.3)
内臓脂肪 13(-)

今月もあと10日。今月中に78.*kgとう表示は見れるのでしょうか。
posted by メカ之助 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(1) | デジタル・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

N901iS

携帯を機種変更しました。
P504iS→N901iSへの2年ぶりの変更です。
普段は製造中止寸前の機種に只同然で変更していたのですが、
今年の春にキャンペーンで大量のポイントが当選したので、
めずらしく時代に乗り遅れていない機種を手にすることになりました。
もちろん割引などと併せて料金は只です^^(事務手数料除く)

使ってみた感想ですが、いいところは
・画面が大きくてみやすい。
・ニューロポインタがかなり使いやすい。
・音がいい

気になるところは
・多機能のためか動作がもっさりしている。
・FOMAなので電波が入らない時があるのかもという不安がある。
・電池の持ちが気になる。

とりあえず、せっかくの多機能携帯ですので、
色々使い倒してみたいと思います。
新しい機器を手に入れるのって楽しいなぁ^^


体重メモ
体重 79.9kg(-0.9)
体脂肪率 25.3%(-0.1)
BMI 28.3(-0.3)
内臓脂肪 13(-)

やっとギリギリ80キロきってます。
こりゃ今月3キロ減は無理かなぁ。
posted by メカ之助 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

エンタ検定

日経エンターテイメントの企画で
「第一回エンターテイメント検定」
とうのが実施されていたのでやってみました。

私の結果は以下の通りです。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は75点  全国平均 60点
全国順位(10月5日 19時現在)
1393位(19216人中)
????ジャンル別得点表 ??????????????????????????????
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■
??????????????????????????????????????????????????

????講評??????????????????????????????????????????
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。すべてのジャンルにおいて偏りなく平均的に知っています。仲間内ではすべての会話についていけるムードメーカーとして活躍できるでしょう。次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。
??????????????????????????????????????????????????

前半は結構すらすら解けましたが、だんだん難しくなっていきました。
東京のテレビ局の所在地なんて知らないし。
でも意外と出来たので少し驚きました。

みなさんも暇な時にやってみては?


体重メモ
体重 80kg(-0.7)
体脂肪率 25.2%(-0.6)
BMI 28.3(-0.3)
内臓脂肪 13(-)

食べ放題の反動で減ってます。
とりあえずの目標は内臓脂肪12です。
posted by メカ之助 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

iPod nano 登場

ついに来ました、iPodシリーズの新作。
その名も

iPod nano

これ、マジ欲しいっす。スタイリッシュなフォルムとより小さく薄くなったサイズ。
4Gなのにシリコンタイプ。
ただ、こんなに薄くて強度が少し心配ですが・・・
アップルはほんとセンスがいいですねぇ。
最近iTunesを多用しているのでより購買意欲が刺激されます。

現実は今のMuvoTXFMが壊れない限りは買わないでしょうけども・・
それにしても4Gのシリコンタイプでこの値段はすごいなぁ。

そしていつものようにインプレスさんで分解しちゃってますw
posted by メカ之助 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(3) | デジタル・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

DJラオウ

久しぶりに笑ったFLASHを見つけたのでご紹介。

DJラオウ1

DJラオウ2

DJラオウ3

(以上、遊ぼう!ぱちすろっと!さん

パチスロをやらない私でも爆笑してしまったので
わかるひとはもっと面白いんでしょうね。
posted by メカ之助 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

