2005年07月13日

Comic Baton

またまたサロンド・マンさんからバトンがまわって参りました。
今度はコミックバトンである。ミュージックバトンの漫画版だ。
正直漫画は好きだがあまり買わないので面白味は無いと思うが、
早速答えていこうと思う。

1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数
 なんとまぁ18冊しかない。本はどんどん増えるので、あまり買わないように
 してる為だと思う。それにしても少ない・・・

2.今面白い漫画
 「美鳥の日々」
 古本屋で見つけたら購入している。もう連載は終了しているし、
 巻数も多くは無いので全巻購入予定。ラブコメ好きなのかも知れない。

3.最後に買った漫画
 「ギャラリーフェイク」
 コンビニにセレクション版があったので購入。
 基本的に一話完結が多いので読みやすい。

4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
 「YAWARA!」「ツルモク独身寮」「寄生獣」「GS美神極楽大作戦」「魁!クロマティ高校」
 古くて申し訳ない。

5.バトンを渡す5名
 ルーク・スカイウォーカーさん、ハン・ソロさん、C-3POさん、R2-D2さん、チューバッカさん
 早くエピソード3見たい。

以上です。友達いないから回す人いないんですよ。
悲しいけど、これ、現実なのよね。
posted by メカ之助 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

クロマティ

僕のHNからも容易く想像できると思うが、
僕は「魁!クロマティ高校」が大好きだ。
といっても最近はあまり読んでないので大好き”だった”というのが正確かもしれないが。
そんな僕にとって驚愕のニュースが・・

「クロマティ」の名使うな…映画公開差し止めを申請

まさに、「ひょっとしてそれはギャグで言ってるのか・・」と思ってしまうくらいのニュースだ。
確かに、クロマティ高校は不良の集まりの学校という設定だが、
実際、荒々しい場面もほとんどないし、ほんとにばかばかしくて面白い登場人物ばかりだ。
クロマティ本人はこのマンガを実際に読んで怒っているのだろうか?
もし読んでないのなら、一度読んでみてほしいと思う。
きっと誤解も解けて笑って許してくれるんじゃないだろうか。

そうなることを切に願うだけである。
posted by メカ之助 at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

