2006年10月01日

やっぱり

定期みつかんない。

もう駅からの連絡待ちのみが希望です。

あぁ〜4万円がぁ・・・

posted by メカ之助 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

定期

なくしてもうた・・・
半年分買ってあと4か月分残ってるのに。
4万くらい損した。

拾った人はお願いですから最寄駅まで届けて欲しいです。
切に願います。
ちなみにC制なので現金化はできんです。
posted by メカ之助 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

愚痴

仕事にいきたくない・・
仕事のトラブルじゃないけど
よくある人間関係のトラブルです。
あまあまでなんとなくすごすのが良いのか
きっちり厳しくするのがいいのか
よくわからなくなってきた。

posted by メカ之助 at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

Gyao光

ブログが移転したのはプロバイダの変更によるものと
以前記事にしましたが、乗り換え先はGyao光でございます。

普段使いもしない固定電話の基本料金を払いつづけるよりも
FTTHにして固定電話を休止するほうがかなりお得だったので
乗り換えを決めたのですが、これがまたいろいろありまして・・・

Webサイトから申し込みを進めていると、工事希望日の記載がないので
コールセンターに問い合わせてみたら工事日の指定は出来ないとのこと。

とりあえずネット空白期間を覚悟して月末の2週間前に申し込み。
僕のマンションはすでに設備導入済みだったので
あっさりと4日後くらいにはVDSLモデムが届きました。

ところがそれから全く音沙汰無し。
モデム到着後一週間以内に開通します、とあったので
工事完了のはがきを待ちつづけていたのですが
2週間たってもなんの連絡もなく。
気の長い僕もブチ切れ寸前でコールセンターに問い合わせ。
理由はコールセンターではわからんので代理店から連絡させます、で終了。

それで代理店がこれまで連絡も工事もしなかった理由、それは・・


「ずっと固定電話の番号にかけてましたが連絡がつかなかったので」


バカじゃねぇの?固定電話なんてネット専用みたいなもんだから
ちゃんと連絡先は携帯番号で申し込んだじゃないか!!

で、即行工事(といってもケーブルさすだけ)してもらって無事開通と
なったんですが、この回線はすさまじく速度に差があります。

マンションタイプなので100Mbpsをマンションの使用者でシェアするわけですが
平日の夜は2〜3M程度しかでません。
でも深夜になると20Mを超える速度が出ます。

これだけならいいんですがVDSL方式の為、リンク切れがおこります。
ひどいときは仕事から帰ってからさっぱり使えず、
日付がかわってからやっとリンクが落ち着いたこともあります。

やすかろう、わるかろうは確かに存在することを
実感した出来事でした。
まぁ通信費が減っただけでもよしとすることにします(前向き)

posted by メカ之助 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

そういえば

第2種電気工事士は無事合格しました。
いないとは思いますけど、
もしかしたら気になってる人もいるかと思いますので・・

でも免状を申請する為の証紙を買いに行く暇がありません。
posted by メカ之助 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

加齢臭

今日は明るいうちに帰れたので更新です。

今日仕事から帰る電車の中でめずらしく座れたのですが、
隣に老夫婦が座ってきました。

とたんにすごい臭いが・・・

気を失いそうになりましたが、疲れていたので
立ちたくもなくてそのまま耐え忍びました。

通勤電車で一番つらいのは加齢臭だと僕は思っているのですが、
自分も将来あんな臭いを撒き散らすのかと思うと悲しくなります。

とりあえず入浴はシャワーより湯船につかるほうが
加齢臭は出にくくなるらしいですよ。


明日から8月ですね。
暑いうちにまたダイエットはじめようかなぁ^^

posted by メカ之助 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

